ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

「THE NEET」な日を過ごした

 

ニート生活も早1ヶ月。

 

ニートになったら好きに過ごすんだー!

と思いつつ、性分からか割りときちんとした日々を送ってます。

それもそれで好きに過ごしてるんだけど、

ちょっと堕落生活も憧れてたんだ。

 

 結構、まともな日々を過ごしてる

以前、こんな記事を書きました。

http://one-month-challenge.hatenablog.jp/entry/neet-money-time-difference

 

節約してるとか、

家事するようになったとか、

料理するようになったとか、

ヨガ始めたとか、

一日が短いとか、

結構、まともな日々を送ってるんじゃないかと自負していたのですが、

今日は、「THE NEET」な日を過ごしました。

 

THE NEETな日

私の憧れていた堕落した日だ!

 

起床時間

まず、何と言っても起きたのが夜中の1時。

珍しく寝不足だったので、

早めに寝ようと20時に寝たところ、深夜1時に一度目が覚めました。

 

普段だったらそのまま寝るのですが、

すぐ寝付けなそうだし、

寝るのも勿体無いしと思ってしまい。

 

じゃー、起きればいっかと向かった先は・・・

 

ゲームを起動する

そういえば、昨日はドラクエ11の発売日

だったみたいですね。

3DSPS4のパッケージがあるようで。

 

ただ私がやったのはスプラトゥーン

最近switchの出荷が増えるアナウンスがありましたね!

ほんと、手に入ってよかったーーーーっっ!! 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

転売にはお気をつけて。任天堂さんの小売希望価格はこちら

 

最近はずっとこれやってます。

友達とかつくりたいー!チキンで行動できてないけど!

その前にウデマエあげないとかな。

 

何を思ったか、10時間ぐらいずっとやってました。

恐るベきイカパワー。

でも、何も考えず勝てるのはここまでだな・・。

これからは目的を持って試合に望みたい。

そしてウデマエをあげてやるんだ!!!

(A帯ウロウロ勢です・・)

 

でもさすがに眠たくなってきたので、

お昼寝

14時くらいから18時くらいまでお昼寝。

好きな時間に起きて、眠くなったら寝るとか、

まさにNEETの鏡っぽい!!!

 

ご飯

これを書いてる20時現在、

まだ1食も食べてません(笑)

カルピスを飲んだくらい。ちなみに節約のため希釈用(笑)

カルピス <希釈用> 470ml×3本

カルピス <希釈用> 470ml×3本

 

今週末くらいからしばらくお家に空けるから、

食材も買ってないし、料理もおやすみ! 

ヨガもちょうどお休みの日で、ほんとまさにオフ日!

毎日オフだけど!

 

あとでラーメンでも作ろっと。

 

でも家事はした

今日はなんとも堕落した過ごし方ができて、

なんだか変な満足感があるけど、

性分かな、

食器も洗ったし、洗濯もしたし、

やろうと思ってた部屋の掃除もしました。

 

お母さんの影響かなー。

どうしてもやることやってないと楽しむことに歯止めがかかる。

好きなことするためには、家事とか、することしないと気になってしまう。

サボれない・・・。いいことなのかもしれないけど。

 

また折をみて、さらに墜落した日をすごすんだ。

 

ってわけでブログも書いたよね

ブログも義務じゃないんだけど、

なんかやった感が感じられるから、書いてしまう(笑)

まだ他にも書きたい記事はあるんだけど、

書くタイミング逃したかなー。

気が向けば明日書く。かも。

 

さーってと、後は机を片付けて、

スプラトゥーンしよっと!