ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

感想「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」(後半ネタバレあり)

Designed by Freepik 

毎日暑いですね!

今年の夏は観たい映画がたくさんあって楽しみです^O^

 

評判の「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」を観てきました!

早速感想に参りたいと思います!

※ ネタバレ無しは私にとってのネタバレじゃない範囲です。

感想:良かった!!(ネタバレ無し)

いやー良かった!!!!!

とっても!!

 

ピカチュウがめちゃくちゃ可愛かった。

始終可愛かった。

ポケモンしたくなる(笑)

 

私は初期のポケモンしかほとんどしらないのですが、

それでも楽しめたというか、

初期のポケモンの登場が多かったです。

 

普段、劇場版ポケットモンスターは観ないので、

他の作品と比較はできませんが、

トーリーは分かりやすくて、テンポもよく、

笑いあり涙ありのバランスのいい内容でした。

 

評価するなら、

満足度:★★★★★

トーリー:★★★★★

感動:★★★★☆

ポケモンがやりたくなる度:★★★★★

ピカチュウの可愛さ:★★★★★★★★×∞

もう一回観たい:Yes!!!

 

といった感じでしょうか。

ちょっとでもポケモンを知っていれば、楽しめると思います。

ピカチュウ好きなら、ぜひ観ていただきたい!!

 

※「懐かしい」という思い出補正がかかっている可能性は大いにあります(笑)

 

感想(ネタバレ有り)

この下ネタバレありです。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレありということで、 

軽くストーリーを書くと、

10歳になったサトシの一番最初のポケモンは、人見知りのピカチュウ

一緒に旅をする中で、危険な目に合い、友情が芽生え、

サトシにツンだったピカチュウが、究極のデレへと変貌。

その最中、ホウオウ(伝説のポケモン)が飛んでいき、

ホウオウから落ちた「虹色の羽」をサトシは手に入れる。

旅の途中、ライコウと遭遇した際、ソウジとマコトと出会う。

ポケモンの伝説を集めているソウジは、虹色の羽の導きにより、

ホウオウに出会うことができることをサトシに伝えた。

三人は羽の導きにより、山の山頂を目指すことにした。

 

途中クロス(ライバル)との因縁が生まれたり、

エンテイスイクンも登場。(共に伝説のポケモン

3人は、ホウオウに出会える山頂につくが・・・

 

そんな感じでしょうか。

 

まず、登場のピカチュウが可愛い。(2度目)

いたずら好きで、ふてぶてしい、おもいっきり意地悪そうなのに、

途中危険な目に合い、サトシに信頼を置いてからは、

究極のデレになり・・・。

これがツンデレの極みか!!!!!

って感じでした。

 

その後、サトシは旅を続けるんだけど、

伝説のポケモン出過ぎ(笑)(笑)(笑)

そんなホイホイでてきていいのかってくらい(笑)

まぁ、劇場版だしな。

トーリーの中にも、伝説のポケモンに出会う理由があったし。

 

トーリーはわかりやすくて良かったです。 

いい感じにライバル出てきたり。

バランスの取れた仲間に出会ったり。

新しいポケモンも初期のポケモンも出てて、

知らないポケモンもいたけど、面白かった!!

 

仲間は、劇場版のオリジナルなのかな?

過去がちらっとだけで、物足りなかったけど、

まぁ、過去を描いてもしょうがないか。

 

あとは、

マーシャドー(ポケモン)可愛い。強すぎるけど(笑)

クロス(ライバル)そんな悪いやつじゃないと思うんだけど、

そんなに羽闇落ちするんか。ってくらい、マーシャドー強い。

※ 虹色の羽は、悪しき心の者に渡ると羽は闇落ちして、

マーシャドーのちからの源になります。(違うかもだけど、大体そんな感じ)

 

とツッコミばっかり書いてしまったけど、 

いやー、泣いた泣いた。

まずバタフリーの時点で泣いたし。

で、一番泣いたのは、

ピカチュウがサトシの帽子を握りしめながら泣いてるとき。

思いっきりもらい泣きした。もう一回観たいシーン。

ピカチュウが可愛すぎる。

その時、ピカチュウが喋ったんですけどね、

賛否両論はあると思いますが、

私は有りだと思いました。あんま違和感なかったし。

どうしても伝えたいシーンだからこそ、

喋るっていうシーンになったのかなって。

そうだったんだねピカチュウ!!!

究極のデレだね!!!

 

あとは、もしサトシが現代にいたらっていう場面も個人的には面白かったです。

そっか、サトシ小学校行ってないんだよな。

だからあんなむちゃして、川に躊躇なく飛び込めるのかな。

野宿とか、タフだし体力あるな。

とか考えてしまったけど、それがポケモンの世界なんだもんなー。

いいなぁー(笑)

 

というわけで、

ついついツッコミしてしまったけど、

本当におすすめです!!観てよかった!

泣けるし、何よりピカチュウが可愛いので、

劇場版ポケットモンスター観たいことなくても、

ぜひ観てみてください!

 (私もポケモン映画は初めてのはず。)

 

 

広告を非表示にする