ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

さとう改めひねくれちゃんです。自己紹介します。

 

どうも、さとう改めひねくれちゃんと申します。

2017-7月より改名(?)しました!

が、引き続き、さとうと呼んで頂ければ幸いです。

 

 

はじめに 

自己紹介記事を作ったほうがいいんだろうなと思いつつ、

何を書けばいいかわからず、

考えるのがめんどくさくて、

いままで書いていませんでした。

 

そこで、そんな自分のために、

「ブロガー向け10の質問」を作成してみました。

hinekurechan.hatenablog.com

同じように、自己紹介記事書けねぇと悩まれる方がいらっしゃいましたら、

テンプレートに使ってください。

 

 

前置きが長くなりましたが、自己紹介に入りたいと思います!

 

 

1:名前とその由来

さとう改めひねくれちゃんです。

さとうってお呼びください

 

さとうは、

メインブログで使っていた名前で、

当たり障りのない名前をつけたら、さとうになりました(笑)

 

このブログはこんな経緯で誕生しました。

そこで、

新しいブログを作るなら、

キャラクターでも作ってやろうと思って、

「ひねくれちゃん」が誕生しました。

 

かといって自分が呼ばれるのは恥ずかしいので、

中途半端に「さとう改めひねくれちゃん」と名乗っている感じになってますw

  

2:基本情報

性別:女

年齢:20代
ほかは全部秘密だよ☆

 

3:何をやっている?

社会人を経て、2017-6月末にニートデビューしました!

先のことはまだ考えてません。

家事したり、ブログ書いたり、だらだらしたりしています。

 

4:性格

とりあえず、箇条書きしてみる。

・考えすぎ

・合理的

・効率的

・論理的

・めんどくさがり

・ひねくれている

・筋が通ってないことには、融通がきかない

・そのため組織に属するのが苦手

・体育会系、精神論苦手というか無理

・中高くらいから、なんで生きてるんだろうとか考えちゃうタイプ

・昔は自分に自信なかったけど、今はそんなでもない

・昔は自分嫌いだったけど、今はそんなでもない

・メンヘラを通過したのち、今はわりかしサバサバしていると思ってる

・遊びに対するフットワークはかなり軽い

 

読むのめんどくさくなってきそうだから、ここらで辞める。

 

5:好きなことは?

趣味:

趣味かわからないけどすきなこと

・漫画

・ゲーム

・アニメ

・小説

・お絵かき

・カラオケ

最近はブログにお熱かも。

 

ゲーム:

誰にでもおすすめしたいゲームをあげる

キングダムハーツ(最近は離れ気味・・)

・ペルソナ(3からやってる。大好き)

ダンガンロンパ(友人に借りて全部やった)

スプラトゥーン(下手だけど大好き。ずっとやってしまう)

スプラトゥーン2が楽しみすぎる!!!(2017-7月上旬現在)

 

小説:

好きな著者をさん付けであげる

・三浦しおんさん

有川浩さん

伊坂幸太郎さん

最近読めてないので、読みたい。前より時間あるはずだし。。

 

ボカロ:

好きな作曲者さんあげる

・deco*27さん

・40mPさん

・ねこぼーろさん

・電ポルPさん

昔はよく聴いてたなぁ。

 

6:ブログをはじめたきっかけは?

 1つ目のブログは、GW(2017-05)になんとなく開設しました。

 

1つ目のブログを開設した頃はまだ働いていて、

よくある、会社の愚痴を吐き出したいという気持ちから、

ブログをはじめました。

 

あとは、ブログを開設するちょっと前から、

「もしも会社辞めたら何するだろうか」とよく考えるようになったんだけど、

会社を辞めたらやってみようかなリストに、

ブログがあったから、善は急げで開設しました。

 

ようは、

とりあえず開設してみるかってことで開設しました(笑)

そんなもんだよね、開設理由なんて。

 

・元々の働きたくない想い

・主に会社への愚痴記事が多くなりそう

ということで、タイトルを

ニートに焦がれて三千里 ひねくれ女子の小言日記」

にしました。

タイトル通り、ニートになりたいと思ってましたが、

まさか、ブログ開設2ヶ月でにーとデビューするとは思わなかったや笑

 

 あと、タイトルにひねくれって入れとけば、

ひねくれたこと書いても大丈夫かなって保身が入ってたりします。

 

保身大好き。

でも、保身するとするでなんか思われそうだから、

どうしたらいいんだって、

保身に走っちゃうくらい、保身から抜け出せない・・・

みんなどうしてブログなんて書けるの。

なんて書きながら、私も書くんだけど。

この話はまたの機会に・・・

 

この「ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ」というブログはは、

名前とその由来の項目にも張ったけど、1つめのブログの企画(?)から生まれました。

2017-07からじっくりまったり育ててます。

hinekurechan.hatenablog.com

7:ブログの内容

メインブログ(?)の方は、
・ジャンル:雑記、愚痴、主張、ブログ企画
・目的、目標:自分の吐き出し場。
・ブログを書く理由
・今後の予定

 

このブログについては、いつか記事に書く予定です!

メインブログとの住み分けを絶賛悩み中。

1ヶ月チャレンジはこっちでやって、

メインは雑記とか日記とか、

自分の場所にしたいとか思ってる・・・。

 

8:おすすめの記事

おすすめ記事というわけでもないですがいくつか。

今後おすすめだって言えるものも書きたいですね!(淡い期待

 

ブログを書くことに悩んだ(?)記事。私の性格がわかるかも。

hinekurechan.hatenablog.com

 

このブログ誕生秘話とその歩み(秘話でも何でもない) 

hinekurechan.hatenablog.com

 

9:お問い合わせ

「お問合わせ」はいずれ作りたいと思っています。

 ひとまず、Twitterアカウントだけ・・・

 よかったらフォローお願いします!

そんなにうるさくないと思いますが、

うるさかったら外してください!笑

 

10:締めのご挨拶

締めでもなんでもないんだけど、

2つのブログが関連してるから、

一緒のプロフィール記事にしちゃったけど、

別々の方が良かったかなーと思いつつ、

一旦これにて閉めさせて頂きます。

この記事もどっちに書くか迷いました・・・w

 

最後までお目通しありがとうございました!

 

広告を非表示にする