ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 〜港の犯行を目撃せよ!〜」最高だったぞ!!

==========================

8/10ところどころ、追記アリ。

ライブグッズ通販開始。

情報元掲載

==========================

 

昨日、8/2(水)は横浜アリーナでペルソナライブがありました!

大好きなペルソナのゲームの曲が生で聴けるとか最高かよ!! 

http://p-ch.jp/p-bomb2017/

 

2008年からやっているライブ。今回が初参戦!!

来年も絶対行く!!!

ここが良かった!!!

会場セットのこだわりが熱い

ペルソナチームがデザインしたというだけあって、

ペルソナの世界って感じだった!!!

 

アナウンス表示もまさにペルソナっぽいし、

ペルソナ5のモルガナが変身した車あるし、

ペルソナ4の逆さ吊りあるし、

ペルソナ3の棺あるし、

盛りだくさん。

 

個人的に好きなのは、アナウンス表示(笑)

 

出だしからマックス

しょっぱなから、

ペルソナ5のOPの「 Wake Up, Get Up, Get Out There」から始まり、

テンション上がりまくり。

 

Lynさん歌うますぎぃいぃいい!!!!!!

声量ありすぎぃいぃいぃいい!!!!

迫力ありすぎいいぃぃいい!!!!!

 

仮面つけたマントのダンサーが4人いたのですが、

それはなんかすごく、個人的に面白かったです(笑)

中に来ている靴が白いのもなんかじわじわきたw

いつ脱ぐのかな、脱がないのかなって思ってた(笑)

 

 

そのまま2曲目、ペルソナ3のOPの「Burn My Dread」でさらにテンションがあがり、

この流れで、ペルソナ4のOPの「Pursuing My True Self」

 

熱すぎでしょ!!!!

てかほんと飛ばしすぎでしょ!!!

かっこいいよおおおおおお!!!!

 

という怒涛のオープニング。 はんぱねぇ。

 

MIXが激アツ。一番好き。

3人ボーカルが揃ったところで、

各ゲームの日常パートのメドレー。

 

ペルソナ5より「Beneath the Mask」by Lyn

ペルソナ4より「Signs Of Love」by 平田志穂子

ペルソナ3より「When The Moon's Reaching Out」 by 川村ゆみ

 

これが最高に神。

 

もうほんと、やっばかったー!!!

ライブ全部素晴らしかったけど、

私の中で一番はお気に入り。

 

メドレーとか贅沢すぎ。

かっこよすぎ。半端ない。

自分の語彙力がなさすぎて悲しいけど、

とにかくもう、最高に良かった。

 

つながり方も最高にかっこよくて、

これがプロのメドレーかとか意味分かんないこと思ってたし、

最後は3人同時に歌いだして、

なんかもうとりあえず凄かったです。ありがとうございます。

ここでしかできない体験ってこのことかって感じだったし、

なんかもうほんとごちそうさまでした。

 

その後も半端なかったです。

ラップのLotus Juiceさんもご登場。

 

当たり前だけど、

みんな、

歌うますぎい。

かっこよすぎい。

声量ありすぎい。

 

惚れる。

 

そしてみんなとっても楽しそうだった!

MCもおちゃめさ満載で面白かった(笑)

 

とにかく感動いたしました!!!

 

ダンスがキャラそのもの過ぎ

ペルソナのダンスモーションをやっている本人が、

ガチのコスプレでダンスしてたんだけど、

それがもう本当にゲームのキャラ本人ですごかった。

 

姿勢とか動きとかがまんまキャラ本人なの(笑)

キャラのダンスの中の人だから、本人なんだけど、

もうほんとキャラそのままだった。

 

双葉ちゃんがまんま双葉ちゃん過ぎました。

完全に本人だった。タップダンスかっこよすぎ。一押し。

 

杏ちゃんもまんま杏ちゃんでした。

決めポーズがそのまま過ぎ。

 

荒垣さんも、姿勢とか、コートに手を突っ込んでるさまとかただの本人だったし、

陽介もそのまんま陽介でお気楽だし、

じゅんぺーもじゅんぺーだし。

 

なんだこれ。楽しすぎる。

 

同じ振りなのに、キャラごとに違うんだもん。

てか本人なんだもん。

とても魅入ってしまった。

 

女の子は全部地毛らしいし、

中の人とはいえ、愛をというか、

なんかもうキャラ本人でしたどうもありがとう。

 

掛け合いひとつひとつもキャラになりきっていて、

目が話せなかった。目と視力が足りない(笑)

 

個人的な欲を言えば、

もっと画面にダンス映像を写してほしかった!!!

照明でせっかくのダンスが見づらかった!!!

です(;;)

 

演出が素晴らしい!

はじめは、仮面にマントのダンスで、

なんだかなーってかんじだったけど、

しょっぱながOPで全開なのに、

そこからさらに激熱なメドレー、

からのマント脱いだらキャラクター登場、

と思ったらキャラクター踊りだしてただのキャラ本人。

 

ペンライト演出も、

はじめは単色でこんなもんかと思いきや、

多色使いするし、文字浮かべるし、

ダンサーの掛け合いあるし、

なんかもうすごすぎかよ。

 

会場に内の道でシャドウと戦う(?)シーンとかも、

遠目からでも動きでキャラクターわかるし、

特に春ちゃんとじゅんぺーのやり取りとか、

じゅんぺー女の子に行かせるなよ(笑)

 

アナウンスもジョーカーだったり、菜々子ちゃんだったり、

菜々子ちゃんのときは会場みんなデレデレだし、

歌もすごいし、

ダンスもすごいし、

ペルソナ感の演出もすごいし、

と細部までこだわりのあるステージでした。

めっちゃ楽しかった〜〜〜〜。

 

一日だけというのが本当に勿体無い。

もっと何回も公演してほしい。

いろんな人に観て欲しい。そんな公演でした。

 

新タイトル、情報公開量がえげつない

私は初参戦なので知らなかったのですが、

毎回ライブで告知があるそうで・・・。

 

ライブ一番の盛り上がりを見せてました(笑)

 

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト(2018 春 PS4/PSVita

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト(2018 春 PS4/PSVita

・ペルソナQ2(仮称)発表

 

盛り沢山すぎじゃね?

ほしいいいいいい。けど破産するううう。

けどほしいいいいいい。

 

うわあぁあぁぁんんっっっ!!!

 

2017/8/3〜8/9まで、公式にて最大36%セールやってるみたいですね!

http://p-ch.jp/news/detail/?nid=564

PSP買うとこからだから、手が出せないや・・・

 

つまり最高だった

ほんと最高のライブでした。

なんかエンターテインメント!って感じでとっても楽しかった!

 

あんま曲とか歌について触れてないけど、

曲も歌もすごかった!!!!

 

ペンライト振るのが楽しかった(笑)

 

また次回も参戦する!!!!!!

 

情報先

セットリスト

 

その他、ライブレポ

電撃オンライン

 写真付きライブレポが読めます!

 

最新情報

ペルソナ公式 NEWS

DVDの発売とか今後あるのかな?

公式のNEWSをチェックしたいところ。

 

モルガナ_ペルソナ広報 (@p_kouhou) | Twitter

ツイッターの方が情報を追いやすいかな?

 

今後に期待

これは私が感じているだけのことかもしれないけど、

ちょっとオペレーションがいまいちだったのが残念でした・・。

 

案内が少ない

会場入りするときに前の人に並んで、

階段をぐるっと回って入場したんだけど、

階段登らなくても良かったみたいで、

だいぶ抜かされました・・・。

雨だったし、階段ぐるっと回ったりしなくていいんだって感じで、

もうちょい案内きちんとしてほしかったな。と。

 

グッズ指定席を買ったので、

グッズ交換に並んだのだけど、帰りに交換もできたんかーい、と。

公演前にわざわざ並ぶ必要なかったな・・。

実際に帰りに交換するかはわからないけど、

できればそうゆうことも教えてほしいです。

 

これはしょうがないかもしれないけど、

チケットの確認に手間取る係の人がいて、

列の進み方が明らかに違いました。

しょうがないのかもしれないけど、なんだかなー。

 

グッズ指定席のグッズが・・・

グッズが思ったより・・・(笑)

って感じでした。

小さなコインとチョーカーだったのですが、

使えないし、使わないし、失くしそう。

もうちょっと使えるグッズだと嬉しかったな。

メモ帳とかリストバンドとか、そうゆうのとか。

 

でもでも、グッズ指定席を買ってよかったと思ってますよ!

ペンライトでライブに参加できたので!

ペンライトないとライブへの参加感が半減しそう。

グッズ自体は個人的には、うーんって感じです(..)

 

ペンライトは全支給でいいと思う

グッズ指定のときだけペンライトが支給されたのですが、

ペンライトは全支給でいいと思う

席ごとにペンライトの有無を確認して設置するのも手間かかるし、

ペンライトで会場を盛り上げるなら、

全員あったほうがいいんじゃないかと。

それに、グッズ席じゃない人の方が前にいると、

ついついいいなぁと思ってしまうので(笑)

 

パンフレットもっと作って!!

というのは私の完全なわがままになってしまうんだけど、

開演前にグッズ買っとけばよかったと後悔。

次回に生かす!

パンフレット買いたかったけど、売り切れてしまいました。

グッズ売り場もわかりにくかったので、

もっと案内をしてほしかった。

事前にもっと確認しとけって話ですけど(..)

→ 再販されました!!!!(追記)

パンフレット買いましたー!

ライブグッズ通販はこちら(公式サイト)

 

 

一夜限りなんて・・

これだけすごいライブなのに、一日かぎりなんて勿体無い!

もっと色んな人に観てもらいたい!!!

って思う素晴らしいライブでした!!!

 

とっても楽しかった!

ありがとうございました!!!

 

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

 
ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita

 
ペルソナ3ポータブル PSP the Best

ペルソナ3ポータブル PSP the Best