ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

税金対策!リクルートカード(VISA)でnanacoチャージ

 

ニートになって、現実を知った私・・。

 

年金、国民保険、納税・・・。

 

何もしなくてもお金が消えていく。。。

でも収入はない・・・・。

 

無駄遣いする方ではなかったと思いますが、

さらにお金に気を使うようになりました!

 

今回、税金対策として、

nanaco支払いでクレジットカードポイントが得られるかも!

ということをネットで知り、私もためしてみました。

 

 

nanacoカードを作る

nanacoカードを持っていない方は、nanacoカードを作ります。

200ポイントプレゼントキャンペーンや、限定のデザインなどもあるみたいなので、

こだわりたい方は 、こだわってもいいかと!

 

クレジットカードを作る

nanacoカードが作れたら、次はnanacoにチャージするためのクレジットカードです。

nanacoにチャージできかつポイントが付くクレジットカードは限られています。

どのクレジットカードがOKなのかはネットで調べて頂くとして・・

対象のクレジットカードを持っていなければ、作ります。

 

お好きなカードをチョイスして頂ければと思いますが、

私は「リクルート(VISA)」にすることにしました。

 

理由は、

クレジットカードについたポイントの使い道が、

私に一番ありそうなカードだったから。

 

このポイントの使いみちは人によるので、

自分に合うクレジットカードを作るのがよいかと!

 

ちなみに、

リクルートカードは入会キャンペーンも度々行っているので、

どうせカードを作るなら、狙ってみるのも手。

 

リクルートカード キャンペーン」で検索してみると情報が得られるかと。

通常は6000ポイントですが、8000ポイントのこともあるみたい。

昔はもっと高いポイントを得られたときもあったみたいですが・・

 

何はともかく、私もキャンペーンを利用してリクルートカードを申し込みました!

無事、申請が通り郵送されてきました!

カードが手元にくるまで申し込んでから、大体1〜2週間程度だったかな。

 

クレジットカードを本人認証サービスに登録する

nanacoにクレジットカードで入金するには、

クレジットカード側での本人認証サービス登録が必要です。

情報:本人認証サービスの登録について|クレジットチャージ|電子マネー nanaco 【公式サイト】

 

今回、リクルート(VISA)を申込んだので、

MUFGカードの会員ページから、「本人認証サービス」を登録します。

(※ この作業はもしかしたら必要ないかもしれませんが、一応)

 

クレジットカードの会員ページの初回パスワードは、

郵便はがきにて送られてきていると思います。

はがき記載のIDとパスワードでログインし、

必要があれば「WEBサービスID」と「パスワード」を自分がわかるように変更します。

※ 後で必要になります。

 

その後、

左メニューの「各種お申込み」->「本人認証サービスMy Account」にて、

さきほど変更した「WEBサービスID」と「パスワード」を入力し、

「ご登録情報の変更」より「パーソナルメッセージの変更」を行います。

 

-「各種お申込み」->「本人認証サービスMy Account」-

 

-「ご登録情報の変更」->「パーソナルメッセージの変更」-

 

クレジットカードとnanacoの紐付け

クレジットカードの本人認証サービスの登録ができたら、

nanacoにクレジットカードの登録ができるようになります!

 

nanacoにクレジットでチャージするには、クレジットカードの事前登録が必要です。

(チャージできるまで、登録から24時間かかります。)

 

なお、nanacoとクレジットカードの紐付けの関係は1対1みたいです。

 

nanacoの会員メニューにアクセスして、

nanacoクレジットチャージ」でクレジットカードを登録します。

 

登録を進めていくと、

オートチャージ機能をご利用できません」

のような案内がでているかもしれませんが、

気にせず情報を記入して登録するば問題ありません。

 

私は、「え、登録できないの?!」と躓いてしまったのですが、

多分、

オートチャージ」できるのは「セブンカード」のみで、

その他のクレジットは、「チャージ」ができ、

オートチャージ」ができないよっていう忠告だったみたい。

わかりにくいよ・・。

 

チャージができれば問題ないので、氏名や生年月日などの項目を入力すればOK

クレジットカードの事前登録(nanacoカードとの紐付け)ができます。

 

これにて、準備完了。お疲れ様でした!

あとは、翌日(登録から24時間後)からチャージができるようになるはず!

 

nanacoにチャージする

クレジットカードを登録すると、24時間でチャージが可能になります。

 

24時間経ったので、

さっそくチャージをしてみます!

 

nanacoの会員ページにログインして、

クレジットチャージのページに進みます。

 

②で入力するパスワードは、

クレジットカード側で本人認証サービスを登録した際のパスワードです。

 

チャージは一回に尽き、3万円まで行えます。

また、一日3回までのチャージが可能です。(1ヶ月で15回まで)

チャージ上限額は5万円となってます。

詳しくはこちら

 

私は上限の3万をチャージしようとすると、

「サーバーエラー:PGSE22」のエラーがでてしまいました。

 

調べてみると、クレジットカード側の独自の限度額に引っかかったみたいです。

まだカードを作ったばかりかつ、仕事をしていないからでしょうか(笑)

一万円の入金は可能だったので、ひとまず一万円で入金しました。

nanacoにおけるエラーについては、こちらが分かりやすかったです。

 

チャージを終えると、会員メニューにて確認できます。

センターお預かり分に、入金したお金が反映されているはずです。

 

nanacoで支払い

これでクレジットカードでnanacoにチャージができました!

というわけで、セブンイレブンで支払いをしてきます!!!

 

この設定をやってしまえばあとは、

nanacoの会員ページでつどチャージ(入金)ができるようになります。

 

まだnanacoには、クレジットカードでチャージしたお金が反映されてません。

セブンイレブンで、「センターに預り金がある」みたいなことを伝えれば、

チャージ分がnanacoで使えるようになります。

 

5万くらいチャージして3つくらい支払いできました!

 

なお、リクルートカードにポイントが付くのは、

カードの引き落とし後みたいなので、ポイント確認はまた1ヶ月後とかに。

 

お疲れ様でした!!!!!

広告を非表示にする