ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

強化月間 - 理想の部屋を手に入れる!- 【実施リスト】

強化月間 - 理想の部屋を手に入れる!- 

の実施リストです。

 

本に沿った内容です!

本を片手に「理想の部屋」を目指します^O^

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

1:理想のくらしを考える

理想の暮らしを考える

 思っているより、とても大事な部分でした。

2:捨てる

作業前の心得

「捨てる」作業の前に是非ご一読を!

①衣類

「捨てる」作業はまず衣類から!

 

①衣類-収納

「捨てる」が全部終わってからの収納の方がいいのかもしれませんが、

衣類の「捨てる」が終わったので、一旦衣類だけ収納にしました!

 

②本類

衣類は終わったら、本類!

本は手放しても、欲しくなったらまた買えるから簡単かと思いましたが、

そんなことはありませんでした。断腸の思いで手放しました。

 

③書類

昔一度、書類の整理をしたことがあって、

量はそんなになかったけど、

「保存」と「未処理」は実施できてなかったから、やりたいところ。