ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

私の片付けモチベーションをあげる言葉【理想の部屋を手に入れる!企画】

強化月間 「 理想の部屋を手に入れる!」企画

「こんまり流片付け」に挑戦しています。

 

 

実施リストはこちら

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

なかなか片付けが進まない

こんまりさん流片付けをしているのですが、

ついつい作業の手が止まってしまう(笑)

普通の掃除とかも、ついつい後回しにしたり

 

スマフォいじったり、ネットしたり、ゲームしたり・・・

 

先に部屋を片付けてしまえば、

快適ライフが送れるようになるのはわかっているんだけど!

 

どうしても、欲に負けてしまう!!!

 

そんな私の片付けモチベーションをあげる言葉を集めました。

出展は、(ほぼ)こんまり先生の本です。

私の言葉もあります(笑)

 

モチベーション上げて、

片付け祭り早く終わらせよ!!!

 

 片付けのモチベーションをあげる言葉

(随時更新?)

 

「一生に一度の『祭りの片付け』が終われば、

 後はそのきれいな部屋で、自分の好きに理想の生活ができる」

 

「片付けをして部屋がさっぱりきれいになると、

 新しい自分に出会える」

 

「来る日も来る日も片付けに忙殺されるの? 

 そんな生活を今後ダラダラ続けるの?

 『祭りの片付け』が終われば、ずっと片付いた状態でおれるんよ?」

 

「理想の暮らしを思い出せ!

 私は居心地の良い、すっきりした部屋で、くつろぎたい!!!」

 

「ときめくモノに囲まれた、お気に入りのモノだけがある空間。

 嫌々持っている、奥にしまわれるモノ達は手放してあげる。」

 

「自分が選んだ、最高のモノだけの、自信のお部屋」

 

「自分を幸せにするための片付け。

 持っているて幸せになるモノを残す。それ以外は向き合って手放す。

 自分の幸せのため。」

 

「勿体無いから捨てられないで済まさない。

 とことん向き合って、ちゃんと手放す。」

 

「手元に残すモノこそ、大切にするモノ」

 

自分に言い聞かせる

結構このブログがモチベーション(?)になってるんだけど、

それでも、ついつい片付けに手が伸びずじまい、腰が重い。

 

わかってるんだよ、片付けを先に終わらさせてしまったほうが、

部屋もスッキリするし、

後々時間も増えるし、

快適になるし、

心置きなくできることが増えるし、

メリットしかないってことは。

 

でもどうしてかなー、

やっぱりめんどくさいって思ってしまうんよね(笑)

 

スマフォいじったり、

ネットしたり。

 

らくーな方へ方へ流れてしまう。にんげんだもの

 

でも、

「すっきり片付いた、居心地の部屋で過ごしたいー!!」

「理想の暮らしを手に入れたいー!!!」

という気持ちを思い出して、頑張りたいと思います。