ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

3:収納「衣類」

強化月間 「 理想の部屋を手に入れる!」企画

「こんまり流片付け」に挑戦しています。

 

「捨てる」が終わったら、やっと「収納」に入ります!

衣類の収納については、衣類の「捨てる」が終われば行っていいのかな?

 

実施リストはこちら

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

たたむ収納

衣類の収納方については、

それこそ、本をお読み下さい!!!!

と口を大にして言いたい(笑)ですが、少しだけ。

 

四角くたたむ。そして立てる。

テレビでも何度も紹介されているので、

ご存知の方もいるかもしれませんが、

洋服は、立てるようにたたみます。

 

長方形になるようにたたみ、

服が自らが立てる状態で収納します。

 

日経さんの記事にものってますね!

 

グラデーション収納

「見た目が綺麗」+「自分の持っている色を把握できる」グラデーション収納。

こんな感じかな?

黒と紺と緑が多い・・(笑)

 

まだ余白がありますが、

未収納のものもあるし、

今後気に入った服を入れたい!!!

 

靴下とか、インナーとか、

ほかにも色々ありますが、基本(?)だけ・・

 

詳しいたたみ方とか収納方法は、

こっちに詳しく載ってます。

が、まずは「捨てる」が終わって、さらにこだわりたい方向けかと思います!

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

 

次は「本類」の「捨てる」ですね。

実はまだ衣類が完全に終わってないので、

衣類を片付けてしまうぞ!