ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

感想「ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出」行ってきた!(東京)

Designed by Freepik

リアル脱出ゲームは好きですか?

ジョジョは好きですか?

 

それなら、こちらがおすすめです!!!

めっちゃよくできてたー!本当に楽しかったーー!!!!

http://realdgame.jp/jojo-yuuenchi2017/

 

開催情報

※ 2017年7月現在の情報です。

東京、大阪、熊本の3箇所で公演されています。

それぞれ開催期間や料金が異なります。 

東京-ドームシティアトラクションズ

開催期間:7/15(土)〜 9/24(日)

開催場所:ドームシティアトラクションズ

料金:こちら

公式ページ:こちら

アクセス:こちら

ポイント:

・平日と土日祝日で受付時間が異なります。

・当日券に比べて400円安い、前売り購入(日付指定)が可能です。

・難易度の低い子供向けのコースもあります。

 

東京公演に行ってきたので、詳しくは下部感想をご覧ください!

 

大阪-ひらかたパーク

開催期間:7/21(金)〜 9/18(月・祝)

開催場所:ひらかたパーク

料金:こちら

公式ページ:こちら

ひらかたパーク料金:こちら

アクセス:こちら

ポイント:

・前売り券購入は当日券と同じ料金みたいですが、

当日チケット購入をしなくてすむメリットがあるかもしれません。

・難易度の低い子供向けのコースもあります。

・9/4(月)〜9/8(金)、9/12(火)は休園日です。

 

熊本-グリーンランド

開催期間:7/22(土)〜 9/3(日)

開催場所:グリーンランド

料金:こちら

アクセス:こちら

公式ページ:こちら

ポイント:

・前売り販売は7/21まででした。

・難易度の低い子供向けのコースもあります。

 

 

私は東京公演に参加したのですが、めっちゃ楽しかった!!!

気になる方は是非参加してみてほしいです。

 

評価

脱出ゲーム経験が10回未満の主観です。

難易度:★★★☆☆

ジョジョの世界観度:★★★★★★★★★★

トーリー度:★★★★★

歩き回る度:★★★★☆

満足度:★★★★★ 

とぉぉってもたんのしかったぁ!!!!

友人に誘われて、参加したのですが、

ほんと行ってよかったぁ!!!

SCRAPさんの脱出イベントはいつもすっげーな!と

楽しい体験をさせてもらうのですが、

今回も大変満足でございます。ありがとうございます。

 

舞台はジョジョ4部なので、

ジョジョ4部は読んでいくことを強くおすすめ(29-47巻)します。

私はこのために、友人に借りて読破したのですが、

読んどいてよかった。

もちろん、読まなくても楽しめると思いますが、

正直、読んでいるのとないのでは全然面白みが違うと思います。

それくらい、ジョジョファンを満足させるストーリーやらスポットが作られてました。

 

ぽよよん岬とか(笑)

アンジェロ岩とか(笑)

 

SCRAPスタッフさんの気合をひしひしと感じたぜぇ!グレートだぜ!

思いっきりジョジョ立ちをするルールになっているので、

各々ポーズを決めて欲しいところです。

私はちょっと恥ずかしさが入ってしまった・・・(笑)

 

難易度的には、時間制限がないので、解ける内容だと思います。

数少ない私の脱出イベントだと、

東京メトロの地下謎」ぐらいの難易度かそれより簡単くらいかな?

 

難易度より、

トーリーや世界観の細部までのこだわりがすごいな

って感じました。

これは是非参加して感じて欲しい!

謎もスタンドをうまく使ってて、楽しめました!!!

これで参加費が「入園料+たった800円」だってー!!!!

このクオリティを800円で楽しめるなんて、安い!安すぎるぞー!ジョジョー!

行くっきゃ無いー!!!!

(800円は大阪、熊本公演の値段を参考にしてあります。)

 

かかった時間ですが、

アトラクションに並んで乗ったり、

パーク全体をねり歩いたり、

途中休憩を入れたり、

謎を解いたり、

で結構あっという間に夕方になりました。

非常に疲れましたがとっても満足です(笑)

 

気になるポイント

ベストな人数は?

4人くらいでしょうか。

何人で行っても楽しいと思います!

写真撮ったり、ジョジョネタを挟んだり、

大人数でも楽しめます!

ただ、ドームシティのアトラクションは二人がけが多いので、

偶数人の方がいいかもしれません。

 

フリーパスと回数券はどっち?

謎解きに時間がかかったり、

ジョジョの名所がいたるところにあるので、

アトラクション優先じゃなければ、

アトラクション5回券の方で十分かもしれません。

私はワンデーパスの方を買いましたが、乗ったのは5つだったような・・(笑)

結構歩きつかれてしまって、

アトラクション乗る元気なかった・・。

 

ジョジョ4部は読んだほうがいい?

4部を読んで参加した身としては、

絶対読んだほうがいいです!

 

名所がいたるところに再現されてあるので、

あ!これあれだ!と興奮します*^O^*

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

イベント以外にかかるお金は?

東京ドームシティでは、オリジナルフードが食べれます。

その際缶バッチ(全10種)のうち一つをランダムでもらえます。

 

また、お昼代や休憩代(スタバ有ります)、

グッズが欲しい方はその分の料金はかかります。

 

5回券の場合、追加で乗り物に乗る場合もそれぞれ別途料金がかかります。

 

それくらいかなー。

熱中症にはお気をつけて。

 

ちなみに、

トニオのホットドックとか、爪のホットドックは美味しかったです。

露伴のドックは独特な味がしました。

ご参考になれば。

 

その他

・私は結構イベントに時間かかりました!

ワンダードロップというアトラクションはまじでビショビショになります。

 

現場からは以上です。

まだまだ伝えてない魅力あふれる企画だったので、

是非ご自身で確かめて頂きたいです!