ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

ひねくれちゃんの1ヶ月チャレンジ

やってみたい!やりたい!でもなかなか一歩を踏み出せない・・そんなひねくれ者がいろいろチャレンジしようとする場

auの支払いに使っているクレジットカードの番号を知りたい

 

携帯の支払いをクレジットカードで行うことはよくあると思います。

一度設定すると、そのまま放置というのは私だけでしょうか?

 

このクレジットカードで支払っているはずだけど、一応確認したい!!!

そんなことはありませんか?

 

私は、auなので、auのMyページを結構くまなく探してみたのですが、、、

 

支払いに使っているクレジットカード番号の記載が、

どこにもない!!!!

 

支払いがクレジットカードということは特定できても、

カードを番号の情報が見つからない。。。

 

仕方なく、サポートセンターに問い合わせたところ、

支払いに使われているクレジットカード番号はネットでは確認できないとのこと。

 

へ、へぇ〜、そうでしたか・・。

どっかにその情報をのせておいてください!

乗ってるかもしれないけど、もっとわかりやすくしてください!!!

 

「支払い方法の変更」はあっても、

「支払い方法の確認(クレジットカード番号)」はないものだから、

1時間くらいは探してたよ・・。

 

私みたいな人がいるかもしれないって思い、

この記事書きました。

 

もう一度書いておきます。

auでは、

ネットで現在支払いに使っているクレジットカード番号は確認できません!

 

当たり前だったらすみません。知りませんでした!!!!

 

支払いに使っているクレジットカードの番号を知りたい方は、

電話で問い合わせる必要があるそうです。

 

電話番号聞くの忘れたので、調べたページ貼っときます。こちら

電話はなかなか繋がらなそうだから、

あまり利用したくないのよね・・。

 

まぁ、多分、あのカードだし、今回はいいや(笑)

 

ちなみに、確認はできなくても、支払い変更はできるみたいですよ!

支払い方法の変更は、

ここの「申し込む(My auへログイン)」ボタンからいけます。 

 

 

なお、これらは、記事公開時点での情報です!

以上!